整体セミナーも開催しています

 

大阪の整体院ボディーケア松本の院長・松本恒平です。

 

私の行う整体セミナーの修了生を対象とした超上級コースがスタートしています。

 

志の高い先生方が全国から集結し、高いレベルで学びと共有を行っています。

 

最近は治療院が乱立していて、皆さんもどこに行っていいか迷われているかもしれません。

 

正直な所、国家資格があるから安心、という訳ではありません。

私自身、国家資格(柔道整復師)免許を取ったあとに学んだことの方が圧倒的に多いです。

 

真面目な治療家が多いことは事実ですが、逆に国家資格を取ったというだけの知識で長年勉強しない先生がおられるのも事実です。

 

幸いにも私の元に来られる先生方は皆さん本当に熱心です。

年齢やキャリアは私よりも長い方でも、技術的に行き詰まりを感じて、直せない患者さんに申し訳ない、という想いで必死で勉強されています。

 

この学びは確実に進化につながります。

 

目の前の方を笑顔にしたい、というシンプルな思い。

 

そして、日本を、世界を良くしていきたい、という大きな視点でこれからもたくさんの先生方と成長を続けていきます。