子供の整体・小児整体で良くなっていく頭のユガミ

小児の頭のユガミは早ければ早いほど良い

子供の健康を願う事は、誰しもある事だと思います。

子供は、背骨がユガムのか?

 

答えは、YES!

 

頭もゆがむのか?

 

YES!

 

だからこそ早いうちに施術をすると良いと思います。


斜頭の状態

約4カ月毎週施術して改善


何歳からでも施術は受けれるのか?

子供は、産まれたときから施術ができます。

ただし、施術者、整体師、カイロプラクター、オステオパシーなど

先生によって技量が違うとう事が言えます。また、頭蓋骨の調整を数時間しか受講しておらずやられている先生が多い。

どうやって見分けるか?

国際基準の資格をとっているか。

オステオパシーでもクラニオセイクラル、バイオダイナミクス、頭蓋のワークを240時間以上、国際プログラム1600時間以上を受けているかも判断基準になるかもしれません。

 

 

また、整体だと癒楽心体療法、アングル整体などを受講して受講修了書を持っている方など。日本でも正統的に教えているのがこの癒楽心体療法とアングル整体だと思います。

 

特に赤ちゃんの整体、子供整体は非常に難しいですし、本当に熟練した施術者がやることが大事です。

 

 

ベビーマッサージ、子供のケアなどは頭のユガミは改善しませんし、神経系へのアプローチはできません。

頭や背骨を整えるメリット

頭を整える事で、脳神経が活発になります。

 

また、背骨の調整で姿勢が良くなり、自律神経、脳神経の発達、学習能力向上、運動能力向上がされるという事が分かっています。

 

出来るだけ、早くからお子さんの症状を見てあげると良いと思います。

 

 

 

整体院ボディーケア松本では、多くの子供、あかんちゃんの施術で結果を出してきました。

 

多くの方が良くなるように献身的に努めていきます。